とっとり肉フェスタが開催されるよ!!
2014年09月03日
9月20日(土)、21日(日)に鳥取市賀露町にある「地場産プラザ『わったいな』」で
”とっとり肉フェスタ2014〜じげの肉を喰らえ!〜”が開催されるよ!!

『鳥取オレイン55』を初め、たくさんの種類のお肉たちが勢ぞろい!!
たくさんの人に知ってもらい、そして食べてもらうイベントです。

当日は、ぼくも参加する予定なので、皆さんもぜひ遊びに来てねー!!

イベント概要はこちら
とっとり肉フェスタ実行委員会Facebookページ
ブログはじめました!
2014年03月26日
鳥取牛肉手帖のブログ「とりモ―のひとり言」をはじめました。
第1回目は、鳥取県産牛肉のPRマスコットとして活躍中の「とりモー」を皆さまにご紹介します。

◎プロフィール
名前   :とりモー
出生地  :鳥取県
所属   :全国農業協同組合連合会 鳥取県本部
生年月日 :1989年9月14日
種族   :鳥取県産 黒毛和牛
特徴   :頭でっかちだが、見かけによらず機敏
      鳥取県産牛肉の知識は豊富で「和牛博士レベル」
お気に入り:丸いお尻にある「しっぽ」
性格   :誰とでも仲良くなれる、愛嬌たっぷり陽気な性格      
得意技  :イナバウアー
弱点   :夏の暑さに弱い、夏バテしやすい
経歴   :2007年 第1回ゆるキャラカップ優勝
      2013年 第8回ゆるキャラカップ「鳥取砂丘」相撲競技に出場し1回戦敗退
出没場所 :鳥取県産牛肉に関するイベント会場・交流会などに神出鬼没
スタイル :ノーマル版とオレイン55版の2種類

これからも、皆様へ鳥取県産牛肉に関するいろいろな情報をお届けします。
どうぞ、お楽しみに!